トピックス

NEW!! 寄付のお願い

≪寄付のお願い≫
みなさまには、たらちねの活動をいつも応援していただき誠にありがとうございます!
たらちねの活動はみなさまからの、思いのこもったご寄付により支えられています。
子どもたちの健康が守られるよう、今後ともお力添えをいただきますようお願いいたします。

~たらちねの事業の紹介~
セシウムの測定ストロンチウム90とトリチウムの測定甲状腺検診プロジェクト沖縄・球美の里いわき事務局福島原発沖海洋調査たらちね検診センター準備事業(2017年オープン予定)
2015年度事業の報告については下記URLの「2016年度総会」資料をご参照ください。

≪企業のみなさまへのお願い≫
たらちねでは、この事業を支え、子どもたちの健康と成長に寄与してくださる企業のみなさまのお力添えをお待ちしています。
どうか、私たちと一緒に次世代の担い手である子どもたちを守り育ててください。
お問い合わせ等は事務局にお願いいたします。
Fax0246922526 Eメールtarachine@bz04.plala.or.jp
たらちねへのご寄付は、認定NPO法人への寄付として税金の控除がございます。
法人がご寄付をした場合→ 損金に算入できる金額が拡大されます。
「特別損金算入限度額」扱いとなり、一般のNPO法人への寄付と比べ、経費として扱える寄付金の限度額が高くなります。

●特別損金算入限度額
(資本金等の額×0.25% + 所得税金額×5%)× 50%

寄付金控除についての関連リンク

NPO会計道 http://blog.canpan.info/waki/archive/291

▼パンフレット:「寄附金を支払ったとき」(国税庁)
▼確定申告等情報平成25年分 (国税庁)
▼パンフレット:「認定NPO法人制度のしくみ」(内閣府 国民生活局)
▼認定NPO法人制度 (国税庁)